メルライン
メルライン メルライン

【スマホの画面がきれいですか?】

こんにちは♪

リアルビューティーケア
大本です。

「第87回アカデミー賞授賞式」で
「バードマン あるいは
(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」が

作品賞などを受賞し、
過去最多タイの
4冠に輝きましたね。

日本では4月に公開される
映画ですが、
今から楽しみです。

前回、読書が美肌へ効果が
あるとお送りさせて
いただきましたが、

映画もストレス発散に
なります。

また映画で感動して
涙を流すのも
お肌に良い

「涙活」ですので
時間のあるときには
映画を楽しみたいです。

さてお話しは変わりますが、
メルラインご愛用者様からの
ご相談でよく

「メルラインを使い始めて
ニキビができなくなったけど、
以前からあるニキビが治らない」

とご相談を受けることが
あります。

メルラインはお肌自体を
改善させて
ニキビのできにくい肌のために

開発されましたが、
できてしまったニキビは
メルラインだけでケアしても

外的要因などで悪化して
しまうことがあります。

すでにできてしまったニキビが
悪化する要因としては、
色々ありますが、

本日は初心にかえって
「手を清潔にする」
を意識してほしいと思います。

「手を清潔にする」って
当たり前のことのようで
とっても難しいことなのです。

大切なことは
手を洗うのではなく
爪先を洗うのを意識すること。

実際に顔にふれるのは
指先のが多いですし、

汚れがたまりやすいのも
爪の間だったりします。

また、手を清潔にする前に
よく手がふれるものも
清潔にしてください。

パソコンのキーボード、
傘の柄
スマホの画面

せっかくメルラインで
ケアしても

汚れた手で触れてしまったら
ニキビの悪化につながります。

最近ではスーパーなどでもアルコール除菌液が設置してあったり
手をきれいにすることは
当たり前のこととして浸透してきているとは思いますが、

時には初心にかえって、
きれいな手を
意識してみてください。

実際に大本はスマホ画面を
ふいたら汚れていました。

正しい手洗いは
健康の基本でもあります。

正しく手を洗う+
日常の手にふれるものを
時にはチェックして

ニキビ改善につなげましょう!

Copyright © Realnet Co., Ltd. All Rights Reserved.